ブログ

学校の様子

修了式がありました

3月22日、令和5年度修了式を行いました。

校長先生の話を聞いた後、クラス代表児童が副校長先生より修了証を受け取りました。各クラスに戻ってからは、担任より改めて修了証を受け取り、一年間の思い出を振り返りました。

春休み中は、体調を崩さぬように気を付けて過ごし、4月8日の始業式で元気に会えることを楽しみに待っています。

 

保護者の皆様、地域の皆様、今年度も大変お世話になりました。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業を祝う会を行いました

 3月5日(火)に全校児童がホールに集まり、「卒業を祝う会」を行いました。

 在校生代表からお礼のメッセージを伝えたり、各クラスで作った花束を贈ったりしました。

 卒業生からは在校生へのメッセージと卒業制作の紹介がありました。その卒業制作は副校長先生に手渡し、校舎内に飾ってもらうことにしました。

 会の最後には、これまでの感謝の気持ちを込めながら、全員で「ありがとうの花」を歌いました。心に残る祝う会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「6年生を送る会」に参加してきました

 3月1日(金)、不二が丘小学校で行われた「6年生を送る会」に全児童で参加してきました。名取が丘校の卒業生1名は、不二小6年生と一緒に花のアーチを通って会場に入場し、各学年からの感謝の気持ちを込めた発表を聞いてきました。発表の中には、笛や鍵盤ハーモニカによる演奏やダンス、大きなカブをモチーフにした寸劇などがあり、楽しく見ることができました。

 名取が丘校からは、5年生から代表で児童2名が前に出て、感謝のメッセージを読み上げ、全員で作ったお祝いの掲示物を手渡しました。

 6年生のみなさん、今までありがとうございました。中学校(中学部)に行っても体に気をつけてがんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手からのグローブが届きました。

 あの大谷選手からのグローブが、名取が丘校にも届きました。 

 早速、クラス毎に大谷選手からのメッセージを伝えながらグローブを紹介し、休み時間等にキャッチボールをして遊びました。野球の楽しさを味わった児童達は、これからも「野球しようぜ!」の合い言葉で集まって遊ぶ姿が見られることと思います。大谷さんの思いをしっかり受け止めながら、みんなで大切に使っていきたいと思います。

 大谷さん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめまき交流会をしました

 2月2日(金)、不二小のなかよし学級の友達3人と、3組の児童8人によるまめまき交流会がありました。倒したい鬼を一人一人発表した後、鬼のお面をかぶり「鬼のパンツ」の歌に合わせて楽しくダンスを踊りました。踊り終えると・・・鬼の登場です!突然の鬼の登場に子ども達はびっくりしていましたが、用意していた豆(新聞紙で作ったもの)を協力して投げつけ、鬼退治をすることができました。楽しい交流会となりました。