ブログ

2023年11月の記事一覧

不二小学習発表発表会児童公開に行ってきました

 先日、不二が丘小の学習発表会本番に向けて児童公開があり、名取が丘校の全児童も参観に行ってきました。

 どの学年も工夫された魅力的な発表だったため、名取が丘の児童も一緒に歌を歌ったり踊ったりして楽しみました。特に5年生のソーラン節が始まると、名取が丘校の児童も立ち上がって「どっこいしょー、どっこいしょー」と一緒になって盛り上がる様子が見られました。不二小のみなさんのいきいきとした表情、一生懸命な姿に心揺さぶられた時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃフェスティバルに参加してきました。

 不二小の2年生が作った手作りの動くおもちゃに、名取が丘校の子供たちも興味津々。おもちゃの使い方やゲームのルールなど、一人一人丁寧に教えてくれたので、すぐに遊べるようになりました。お気に入りのおもちゃを見つけ、不二小の友達と一緒に遊ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名取が丘校の運動会を開催しました!

 10月25日(水) 待ちに待った運動会をここ名取が丘校で開催いたしました。
名取が丘のこども達全員が集まり、そして保護者の方の応援を受け、日頃の練習の成果を発表することができたこと、とても嬉しく思います。自分の種目に一生懸命取り組む様子や、他のお友達が頑張っているときは、拍手をしたり声を出したりととても和やかに行うことができました。