ブログ

2022年9月の記事一覧

不二小3年生のみなさんと交流をしました。

9月26日(月)

 

 不二が丘小学校の3年生のみなさんとの「交流会」がありました。

 自己紹介や好きなことなどを発表し合ったり,お互いが制作した作品を交換したりして交流を深めました。

 たくさんの友達と関わることができた素敵な時間でした。

 

    

遠足に行ってきました!

9月14日(水)16日(金)に,中学年と低学年の遠足が行われました。

中学年は「仙台うみの杜水族館」へ行き,大きな水槽で泳いでいる魚やシャチ,鯉などを見てきました。

興味津々で水槽をのぞき込み歓声をあげたり,事前学習で見た生き物を探したりして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低学年は「名取市サイクルスポーツセンター」に行き,おもしろ自転車に乗ったり遊具で遊んだりしてきました。

学校で練習した成果を発揮してペダルをこぎ,心地よい風を感じてきました。滑り台やトランポリンもみんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

乗り物遊びに夢中です♪

 低学年では,「乗り物遊び」の学習をしています。乗り物に乗るときの約束を守りながら,順番を待って楽しく学習していました。今では,カラーコーンにぶつからないように自分で運転し,カーブもきれいに回って元の位置に戻ってくることができるようになりました。

 来週,遠足として‘サイクルスポーツセンター’に行ってきます。お気に入りの自転車を見つけ,楽しく安全に遊んで活動してきたいと思います。