ブログ

2023年4月の記事一覧

「1年生を迎える会」に行ってきました

 4月27日(木)不二が丘小学校の体育館で行われた「1年生を迎える会」に全員で参加しました。不二小全員との活動は久しぶりでしたが,友達の工夫を凝らした出し物や演奏を見聞きし,一緒に歌を口ずさんだり体を揺らして楽しんだりする様子が見られました。一番の主役の1組のみんなは,事前に不二小さんからいただいたメッセージ入りの手作りメダルを首にかけ,起立し,「よろしくお願いします。」と挨拶をすることができました。

また,名取が丘校からも代表児童が「隣の校舎で勉強しています。仲良くしましょう。」と挨拶をし,全員で作った「よろしく」メッセージを手渡すことができました。これからの交流も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「1年生を迎える会」の招待状をいただきました!

 4月24日(月)不二小3年生の代表の友達が1組教室に「1年生を迎える会」の招待状を届けに来ました。児童会みなさんからの招待状です。1組代表の児童が受け取り,「ありがとうございました。」とお礼を伝えることができました。素敵な招待状を見た児童は,笑顔であふれ拍手もたくさん出ていました。27日の迎える会がとっても楽しみです!!

         

                                                                                                                                                                                                    

 

始業式,入学式を行いました。

 4月10日(月)着任式,始業式が行いました。令和5年度は転入生2名,新入生7名の新しい仲間を迎えて,合計33名でのスタートとなりました。

 新しいクラス,教室,友達,先生方・・・と緊張の一日だったように思いますが,みんな笑顔でスタートすることができました。

 令和「5(ご)」年度,名取が丘校が開校してから「5(ご)」年目ということで,‘Go!Go!名取が丘!’を合い言葉に頑張っていきたいと思います。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。