お知らせ

○学校感染症及び薬剤に関する様式はこちらからダウンロードをお願いします。

 

名取支援学校のいじめ防止基本方針について

新着
ブログ

学校の様子

大谷選手からのグローブが届きました。

 あの大谷選手からのグローブが、名取が丘校にも届きました。 

 早速、クラス毎に大谷選手からのメッセージを伝えながらグローブを紹介し、休み時間等にキャッチボールをして遊びました。野球の楽しさを味わった児童達は、これからも「野球しようぜ!」の合い言葉で集まって遊ぶ姿が見られることと思います。大谷さんの思いをしっかり受け止めながら、みんなで大切に使っていきたいと思います。

 大谷さん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめまき交流会をしました

 2月2日(金)、不二小のなかよし学級の友達3人と、3組の児童8人によるまめまき交流会がありました。倒したい鬼を一人一人発表した後、鬼のお面をかぶり「鬼のパンツ」の歌に合わせて楽しくダンスを踊りました。踊り終えると・・・鬼の登場です!突然の鬼の登場に子ども達はびっくりしていましたが、用意していた豆(新聞紙で作ったもの)を協力して投げつけ、鬼退治をすることができました。楽しい交流会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年がスタートしました。

 新しい年がスタートし、各クラスでは、凧あげ、福笑い、書き初め、雪遊び、と冬らしい学習を行っています。まだまだ寒い日が続きますが、寒さや風邪に負けず、元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 不二小さんと一緒に行った稲刈りで出た‘稲わら’で、4組のみなさんが正月飾りのしめ縄作りをしました。わらを手の平でぐるぐるとねじり、丸く形を整えて作りました。心を込めて作ったしめ縄を、不二小さん、本校、そして名取が丘校にプレゼントしました。

本校は正面玄関に、名取が丘校は玄関入口に飾ってありますので、ご来校の際にはどうぞご覧ください。

  

今年も一年、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬休み集会がありました。

12月22日(金)冬休み集会がありました。

最初に、県造形展に出展した3年生のみなさんの表彰式を行いました。代表児童が笑顔いっぱいで賞状を受け取りました。

その後、これまでの学習を写真で振り返り、安全な冬休みの過ごし方についても全員で確認をしました。

 

冬休み集会が終わると・・・音楽と共にサンタさんたちの登場です。

鈎取イオンさんのご厚意で、全員にプレゼントをもって来てくれました。一人一人サンタやトナカイからプレゼントをもらい、大喜びでした。

(鈎取イオンさん、いつもありがとうございます。)